大野山へ

2018.10.29 7時頃家を出る。新松田まで小田急線で行き、そこから御殿場線に乗り換える。谷峨という駅で降りた。今日は快晴。どんな山だろうか。期待でいっぱいだった。
駅から田んぼや川を渡りながら20分程歩くと大野山ハイキングコース入口に着いた。ここから山頂まで1時間程歩くと急に景色が開けた。そこにはススキが一面。その向こうには山々が見え、青空が広がっていた。身体は疲れているけど心は晴れ晴れとしていた。とても清々しい気分だった。しばらくその景色を堪能しながらくねくねと山道を登った。途中うさぎさんの標識が疲れを癒してくれた。

     
大野山登り
     
大野山うさぎ


山頂はゆったりと広く、四方が見渡せる。残念ながら富士山は拝めなかったが、北には丹沢や丹沢湖、東南には相模湾が見渡せ、期待以上の景色。ここでしばし休憩をとることに。
お決まりのカップラーメン、おにぎり、〆にはホットコーヒーを頂いた。
青空の下で素敵な景色を見ながらの食事は最高。また来たいな。
そう思えた大野山ハイキングなのでした。

     
      大野山頂上      

何という名前の桜か忘れてしまったけど、咲いていました。可愛かったな。

     
      大野山さくら